土曜日, 9月 20, 2014

いよいよコロンビアに向けて!

7月10日より35日間長野県駒ヶ根市にある訓練所で,そして自宅に戻ってからの9月17日までの35日間はWEBレッスンにて訓練を受けてきました。すべての訓練が終わり,9月30日の出国に向けて荷造りや県庁・市役所への表敬訪問の時期に入りました。
KTC(駒ヶ根訓練所)での修了式


もう出発まで2週間ありません。

バッタバタとした日々になること間違いなし!コロンビアに向けての準備もあるけれども,2年も家にいないと思うと,日ごろ目をつぶっていた部分の掃除もしたい。。。片付けもしたい。。。ってか,準備を後回しにして,駒ヶ根から戻ってきてWEBレッスンの合間に掃除しまっくってます。。。すっごいキレイにしても,私,これからそこに住まないのに…^^;

なんでですかね。立つ鳥跡を濁さずという日本人的感覚が染みついてる!?と思いつつ,準備と超大掃除と格闘しております。

この先派遣される方々のためにも,訓練の様子もおいおいアップしていけたらなぁとは思っていますが…いざコロンビアへ行ってしまうと,訓練のことは思い出す暇ないかも~なんてことも思っています。そうなったら,ごめんなさいね。






にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シニア海外ボランティアへ

にほんブログ村                                             にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿