日曜日, 10月 19, 2014

寒いけど,やっぱり南国!?

ボゴタを一望。奥には5000m級の山々が…
標高3160mの観光地Cerro de Monserrate(セロ デ モンセラーテ):

モンセラーテの丘からの眺め。

街からロープウェイで簡単に行けちゃう。

だって市内との標高差はたった500m程度だもの。

それにしても改めてボゴタって大きい! これ,左右にまだ広がっています。

カメラに収まり切れませんでした(;´・ω・) そんなボゴタより¿Está bien?




年がら年中,朝晩は晩秋のような気候のボゴタで,

手先足先が冷え切っておりますが,

コロンビアには低地の地域もあるので,そちらは湿気が多く暑い!

だから冷涼な気候のボゴタでもフルーツは充実!


ここでやっと南国を実感!

日本で馴染みのあるフルーツに,ドラゴンフルーツ,パパイヤ,

パッションフルーツなど!安いよ~~❤

パパイヤ1/2個 70円!


そして,これ...



Aguacate(アグアカテ):アボカド

アボカド。日本でよく見るアボカドよりでかい!

santana(サンタナ)という種類なんですねー。

1個 142円くらいかな。もちろん日本でよく見る方のアボカドもあります。

でも,こちらでは断然,このでかいアボカドの方がポピュラー。

そして,日本みたいに購入してから柔らかくなるまで

しばらく寝かせておく必要もありません。

柔らかく熟した状態で売られています。

それは,トロピカルフルーツにしてもそう。熟した状態なので,

すぐかぶりついても甘くておいしい!



それにしても,このアボカド,塩をかけて食べると美味い!!

こちらに来るまでは,アボカドにはマヨ系と思っていた私。

コロンビアに来てアボカドは塩だ!と変わりました。

ちなみにブラジルでは砂糖をかけるそうな。

朝ごはんに半分食べたら,おなかいっぱいですwww



アボカドは,すぐ酸化して変色するので,

この日は1/4は同期のSVさんにあげて,無理して3/4を食べました。

でも,ネットで変色防止の裏技を調べたので,今度は日をまたいで食べよう!

すでに,もう買ってあるのだ( *´艸`) ハマりそうwww






にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シニア海外ボランティアへ

にほんブログ村                                              にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿