火曜日, 10月 21, 2014

首都ボゴタの物価は?

展示品の目玉 La Balsa Misca(ラ バルサ ムイスカ) :ムイスカ人の黄金の筏
これがヨーロッパ人のla leyenda de El Dorado:エルドラード伝説(黄金郷伝説)を生み出しました。


首都ボゴタでの語学訓練の内容が半分終わりました。明日は中間試験。

そんな休日の午後,Museo del oro(ムセオ デル オロ):黄金博物館に行ってきました。

フラッシュなしなら写真もOK,そして見応え十分の展示品に¡Que bonitos!





ところで,以前の投稿で外食の値段を書き【コロンビア レストラン事情】,

「コロンビアって,とっても安そう!」的な匂いを漂わせてしまいましたが,

首都ボゴタの物価はそう安くはありません。

日本より気持ち安いかなってくらいです。


ということで,今回はスーパーのお値段調査。

確かに外食や果物の値段は日本と比べて,とーーっても安いんですが...

レタス 117円
ブロッコリー 206円
菓子パン 345円
マフィン 160円
ジュース1L 214円
牛乳 139円
洗濯洗剤1.9L 599円
ポテトチップス 123円





























ソーセージ 229円



インスタントコーヒー170g 555円


















円換算はおおまかですので多少誤差があると思って下さい。

ね,思ったほどお安くはないでしょ?菓子パンの値段にはびっくり!! Σ(゚Д゚)

高いっ! ちなみにビックサイズでも何でもありませんよ。




私の任地,キンディーオ県アルメニアは地方都市なので,

もう少し物価は安いかなぁって想像しているんですが,赴任の11月が楽しみです♪





にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へにほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ シニア海外ボランティアへ  にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 11月は更新がなかったので・・・きっと忙しく過ごされているのでしょうね。
    コロンビアは赤道付近だから年中暖かいのかな。こちらはずいぶんと冷え込んできました。

    返信削除
    返信
    1. >K.Kさん
      コメントありがとうございます!
      語学訓練の仕上げの日本文化のプレゼン発表に,任地アルメニア市への着任,算数学習のための折り紙講習会とブログに書くことはたくさんあるのですが,何しろ全てスペイン語(当たり前ですが)なので,一つ一つに時間がかかり,ブログまで手が回っておりません。ですが,周りの人のにたくさんの助けてもらって元気にやっています!とっても可愛がってもらっています!ホントにありがたいことです。

      気温を見ると,首都ボゴタとそちらが今ちょうど同じくらいの最低最高気温です。陽射しはボゴタの方がはるかに強いと思いますが。任地のアルメニアは,長袖1枚で過ごしています。昼間なら半袖でも十分です。季節がなく乾季と雨季が3ヶ月ごとにやってくるらしいです。

      ますます寒くなるでしょうから,お体ご自愛くださいね。

      削除